文化


ブックスタート事業
岩内町では、町内に生まれた赤ちゃんに、絵本をひらく楽しい体験と絵本をセットでプレゼントする「ブックスタート」を実施しております。 対象児は、生後4ヶ月から1歳のお子様です。対象児には個別に案内を送付しますので、届きましたらぜひ絵本館にお越しください!
岩内地方文化センター
岩内地方文化センター
この建物は、旧国鉄岩内駅跡地の再開発プロジェクトであるマリンプラザ構想の文化ゾーンの中心にある施設として位置づけられており、岩内地方の文化の導入地である岩内の海をモチーフに波と船を形どってデザインされました。
木田金次郎美術館(きだきんじろうびじゅつかん)
木田金次郎美術館
木田金次郎美術館のホームページへ
岩内町郷土館(いわないちょうきょうどかん)
岩内町郷土館
岩内町郷土館のホームページへ
絵本館
絵本館
絵本は、色ラベルで分類され、ラベルごとに本が配列されています。よんでみたいジャンルの本の場所が、すぐわかります。絵本選びに迷っている時、自分の探している絵本がなかなか見つからない時、絵本館のスタッフが適切なアドバイスをします。
画像がありません
文化・芸術団体一覧
合唱・カラオケ・民謡・琴・大正琴・詩吟・書道・俳句・短歌・木彫・ダンス・舞踊・美術・演劇・盆栽・生け花・生け花・茶道・フラダンス・バレエ・箏・合唱・アートフラワーなどのご紹介

岩内の歴史(総人口・世帯数は旧島野村を除く)
総人口や歴史詳細 など表の年号をクリックしていただくと歴史の詳細が表示されます。