岩内町の魅力を自宅で体験!オンライン移住体験ツアーを開始します

岩内町に興味を持って頂いてありがとうございます!

岩内町では、移住を検討している方が自宅にいながら岩内町の日常を体験して頂けるように「オンライン移住体験ツアー」を行っています。

地域おこし協力隊移住定住コーディネーターの渡邉が参加者と1対1のビデオ通話(Zoom)で町内をご案内します。

岩内町を街歩きしたり、岩内町民とお話ししたりして、岩内町を体験してみませんか?

 

【1】オンライン移住体験ツアー参加の流れ

事前予約
お問い合せフォームからお申込みください。
メールが届く
土日祝日を除く24時間以内にご登録のメールアドレス宛てに、体験可能な地点(施設)をご連絡します。
オンライン移住体験ツアーに参加をする
相談日当日は事前にご連絡した招待リンクからご参加ください。

 

【2】オンライン移住体験ツアー受付時間

月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く) 午前10時から午後5時
体験場所は2地点(施設)

体験時間制限は設けていませんが、
施設でのほかのお客様の来店の状況によって
中断または終了する場合もございます。
※土日祝日を除き、希望日の7日前までにお申込みください。
ご希望に合わせてご案内施設を決定します。

 

【3】オンライン移住体験ツアーお申込み方法

お問い合わせフォーム「お問い合わせ内容」の欄に「オンライン移住体験ツアー希望」と書いて、希望日時を併せて記載してください。ご要望がありましたら一緒にご記入下さい。
折り返し、メールかお電話にてお申込み時点で体験可能な場所(施設)をご案内します。ご希望を考慮して体験先を決定させていただきます。

 

【4】オンライン移住体験ツアーの方法と体験先

オンライン移住体験ツアーはZoomアプリを利用します。
スマートフォンで参加される場合は、事前にZoomアプリをインストールしてください。

自然環境の体験では、岩内町地域おこし協力隊の渡邉がその場所の現在の様子や歴史についてご案内します。
施設訪問では、お店のスタッフの方々との会話で岩内町の日常生活体験をお楽しみ下さい。
※お願い ライブ配信のため、録画や録音はご遠慮ください。

[オンライン移住体験先の例]
円山展望台[自然環境](日本夜景遺産認定)



ウエンドマリの絶壁(平成元年はまなす国体山岳競技会場)[自然環境]

岩内港[自然環境]

岩内町郷土館[施設]
木田金次郎美術館(木田金次郎は有島武郎の小説「生まれ出づる悩みのモデルになった画家)[施設]
さんまる餅店(明治創業のお餅屋さん)[施設]
いわないたら丸焼き(たら丸焼きは岩内町のゆるキャラ「たら丸」の形をした「たい焼き」[施設]
岡崎商店(書道家の酒屋さん)[施設]

 

【4】上記のオンライン移住体験ツアーに参加が難しい方

より手軽な移住相談を実施しています。
下のリンク先から内容をご確認ください。
https://岩内町移住生活.com/iju200625/

 

【5】オンライン移住体験ツアーについてのお問い合せ先

岩内町経営企画部企画財政課 地域おこし協力隊 渡邉 修
TEL:0135-62-1011
メールアドレス:kikaku@town.iwanai.lg.jp

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL