5月7日(木)と8日(金)の登校日について【5月1日更新】

保護者の皆様へ

日頃より本校の教育活動、新型コロナウイルス感染拡大防止の取組にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、先日来より報道等で学校の臨時休校期間に関する報道がされていますが、北海道知事は北海道教育委員会に連休明けの7日~10日の休校を要請し、北海道教育委員会は期間延長の取扱いについて各市町村に通知しました。この中で、臨時休校期間中の分散登校については「各市町村教育委員会の判断により、適切に登校日を設定すること」とあり、これを受け、岩内町は5月7日(木)と8日(金)を登校日とすることとしました。岩内西小学校は下記の通りの対応とします。ご理解とご協力をお願いいたします。

5月7日(木)と8日(金)の2日間を登校日とします。ただし、以前お知らせした内容と変更がありますので改めてご確認ください。

5月7日(木)と8日(金)は通常の時間に登校し、10時20分に下校します。

これまでお知らせしていた20人以下のグループ編成による授業は実施しません。ただし、1学級当たりの人数が多い、2年生、4年生、5年生については広い教室に移動して授業を行います。

2年生・・・プレイルーム

4年生・・・家庭科室

5年生・・・図工室

※校内にも学習場所の表示をしておきます。

【5月7日(木)の持ち物について】

1年生 筆記用具 健康観察記録シート 国語 算数 ひらがなすうじスキル

2年生 筆記用具 健康観察記録シート

3年生 筆記用具 健康観察記録シート 算数の教科書 ノート

4年生 筆記用具 健康観察記録シート 算数の教科書 ノート

5年生 筆記用具 健康観察記録シート

6年生 筆記用具 健康観察記録シート 算数の教科書 ノート 計算スキル

おあいこ 筆記用具 健康観察記録シート 連絡ノート

 

5月8日(金)の持ち物については各学級よりお知らせします。

学童保育は10時20分の下校後開始になります。

なお、登校日の学習とは関係ありませんが、下記のものについても提出をお願いします。

・PTA総会回答用紙(冊子の最後のページを切り離して提出してください。)

・就学援助申請書類(申請が必要なご家庭で出し忘れている場合)

 

5月11日(月)以降の対応については5月8日までにお知らせします。

学校ホームページでも臨時休校に関わる情報をお知らせします。併せてご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。