校内体育大会(記録会)

雨のため二度にわたり順延となっていた体育大会(記録会)、が本日29日(火)に、何とか実施することができました。

新型コロナウィルス感染拡大と予防のため、様々な行事が中止・延期となる中、今年度初めて開催する学校行事になりました。

今回の体育大会では、「完全燃焼 ~灰になるまでhighになろう~」のテーマのもと熱い戦いが繰り広げられました。全員が出場する100m走に続き、ハンドボール投げ、男子1500m、女子800m、スウェーデンリレー、男女200m走、学級対抗リレーを行い、それぞれが自己ベストをめざして一生懸命競技に臨む姿が見られました。今年度は新しい種目として学級全員でバトンをつなぐ、全員リレーも行い、クラス一丸となって、手に汗握る戦いがみられました。また、生徒会種目として例年行う、学級全員が参加する大縄跳びは、密集を避けて中止し、代わりに「二中スターレース」が生徒会役員によって考案され、みんなで楽しみながら競技を行うことができました。

10月には、1年生の見学旅行、11月には、3年生の修学旅行、2年生の宿泊研修といった旅行行事が行われます。感染予防に気を配りながら、行事も少しずつ行っていきます。