・指定内容の変更、加算の届出

【指定内容の変更、加算の届出】
以下の届出初頭に必要事項を記入のうえ提出してください。
指定地域密着型介護(介護予防)サービス事業所変更届出書(様式第3号)
・変更内容がわかる書類等
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(加算内容変更時のみ)
介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(加算内容変更時のみ)

《介護職員(特定)処遇改善計画等の提出について》
下記「提出書類一覧」をご確認の上、期日までに提出してください。
なお、加算に係る基本的考え方等の詳細については、令和3年3月16日付厚生労働省通知:老発0316第4号をご参照ください。

【提出書類】
○令和3年度介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書提出書類一覧
【様式】
○介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書(別紙様式2-1)
○施設・事業所別個表(処遇改善加算)(別紙様式2-2)
○施設・事業所別個表(特定加算)(別紙様式2-3)
⇒様式のダウンロードはこちら

【提出方法】
○原則、電子メールで提出してください。
(提出先メールアドレス:kaigo@town.iwanai.lg.jp)

【提出期日】
○令和3年4月15日(木)*必着
*年度途中から加算を取得する場合は、加算の算定を受ける月の前々月末日までに届出を行ってください。

 

 

《介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の実績報告について》
当該加算に係る実績報告は、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月末日までに提出する
必要があります。(令和元年度については、令和2年3月30日付厚生労働省老健局事務連絡「2019年
介護報酬改定に関するQ&A(Vol.4)」に基づき旧様式を用いることとなりますので、ご留意願います)

【提出書類(介護職員処遇改善加算)】
1.介護職員処遇改善実績報告書(別紙様式3)
2.指定権者内事業所一覧表(様式3(添付書類1))*全ての事業所が岩内町内にある場合
報告対象都道府県内一覧表(様式3(添付書類2))*事業所が道内の他市町村にまたがる場合
都道府県状況一覧表(様式3(添付書類3))*事業所が他都府県にまたがる場合
3.実績報告の積算根拠となる書類(任意様式)

【提出書類(介護職員等特定処遇改善加算)】
1.介護職員等特定処遇改善実績報告書(別紙様式3)
2.指定権者内事業所一覧表(様式3(添付書類1))*全ての事業所が岩内町内にある場合
報告対象都道府県内一覧表(様式3(添付書類2))*事業所が道内の他市町村にまたがる場合
都道府県状況一覧表(様式3(添付書類3))*事業所が他都府県にまたがる場合
3.実績報告の積算根拠となる書類(任意様式)

【様式】
介護職員処遇改善加算_実績報告書一式
介護職員等特定処遇改善加算_実績報告書一式

【提出方法】
○郵送(令和2年3月5日付厚生労働省老健局通知による取扱は令和2年度分の届出から適用となります)
*令和2年3月30日付厚生労働省老健局事務連絡「2019年介護報酬改定に関するQ&A(Vol.4)」参照

【提出期日】
○令和2年7月31日(金) *最終の加算の支払いのあった月の翌々月の末日までに提出してください。

*新型コロナウイルス感染症の影響により期日までに対応が困難な場合は、令和2年5月25日付厚生労働省老健局
事務連絡により、提出期限を8月末まで延長することが可能となりますので、延長を希望する際は、役場長寿介護課
までご連絡願います。